プロスピA・プロ野球応援福袋は引くべきガチャでしょうか?
10連でSランク確定はちょっと引かれますよね。
でも、よくよく見ると無課金は勿論、課金勢もスルーがおススメといえそうです。
プロ野球応援福袋でエナジームダ使いしないように要注意です。
その理由と、そうはいっても引きたいあなた向けに活用方法を見ていきましょう。
目次
プロ野球応援10連福袋はスルーの理由

「プロ野球応援福袋」はなぜ無課金も課金もスルーがおすすめなのでしょう?
福袋の内容から確認してみると見えてくると思います。
プロ野球応援福袋の内容
- 開催期間:2026年5月22日~5月28日12:59
- 福袋種類:10連福袋、4連福袋
- 10連福袋内容(1回250エナジー):1回目=Sランク1人確定、3、5回目=自チームSランク1人確定、6回目以降=Sランク確率2倍
- 4連福袋内容(1回100エナジー):Aランク以上自チーム1人確定
10連も4連も、通常ガチャと同じくSランク確率は2.5%あるので確定以外にもSランクが出る可能性はあります。
応援福袋はスルーの理由3つ
- 新選手確定ではない。
- ミキサー開催中だから。
- EX(エキサイティング)、TS(タイムスリップ)が来る。
とくに、課金勢にとっても新選手が確定でないのは大きいのではないでしょうか?
プロ野球応援福袋の内容をしっかり見ていくと、無課金はもちろん課金勢もメリットはあまりなさそうなんですよね。
応援福袋引くべきかNGか?タイプ別検証

課金勢にもあまりメリットは無さそうなプロ野球応援福袋。
とはいえ「10連でSランク確定だし引いてみたい!」という方もいるでしょう。
そこで、引くべきか?引かないべきか?タイプ別に検証してみましょう。
プロ野球応援福袋引くべきでないタイプ
- 12球団オーダー狙いの無課金プレイヤー。
- オーダーに通常Sランクは揃っている。
- 能力値Aの強力なSランクを確実に欲しい。
- 新選手が欲しい。
- EX(エキサイティング)・TS(タイムスリップ)ガチャを引く予定がある。
- Sランクミキサーやる予定がある。
新選手が欲しいなら併催されている「超自チームS狙い打ち」しかありません。
もっとも、これも無課金はスルー一択のガチャですね。
もうすぐ登場するであろうEX:エキサイティングとTS:タイムスリップは、どちらを引くべきか迷いますよね。
エキサイティングに欲しい選手が登場しなさそうならタイムスリップを待つのがおススメです。
EXに欲しい選手が登場するかどうかはコチラでチェックしてくださいね。
引くべきタイプ
- 純正オーダー狙い。
- 最低30連(750エナジー)の自チーム確定まで引ける。
- とにかくガチャは引きたい!
- EXもTSもエナジー充分持っている。
- 課金上等!
とくに、純正オーダー狙いでまだSランクが揃っていないなら、50連で自チームSランク2人確定のチャンスは逃せませんね。
私自身も無課金ですが、ソフトバンク純正狙いでまだ揃っていないので、がんばって引きたい所ではあります。
手持ちのエナジー次第ですが、無課金12球団でも自チーム確定なら引くのはありかもしれません。
4連福袋ならアリ?

見方をちょっと変えて、プロ野球応援4連福袋は引くべきでしょうか?
もしあなたが、欲しいAランクがいるならおススメかも。
純正狙いで育成していくと、Aランクって意外に足りなくなることがあるんですよね。
100エナジーで自チームAランク1人+Bランク3人なら、10連(250エナジー)引いてAランク1人ゲットするより効率的です。
限界突破や特訓のエサ、Aランクカップオーダー用に引くのはアリかもしれません。
福袋引くなら自チームはどこ?

プロ野球応援福袋は10連も4連も自チーム確定があります。
では、自チームはどこでひくのがおススメでしょう?
私自身はソフトバンク純正狙いですが、やっぱり自分の好きな球団がおススメです。
自チームおススメ詳細はコチラの記事を参考にしてみてください。
【まとめ】プロ野球応援10連福袋はスルーでキマリ
プロ野球応援福袋をスルーの理由は2つ。
- 新選手確定が無い。
- もうすぐEX、TSという強力Sランクが来る。
たった2つですが、超大きいスルーすべき理由ではないでしょうか。
しっかりエナジー貯めてEX・TSのSランクをゲットするのがおススメです。
最強Sランクを逃さない!無課金でガチャを回す方法は?
- リアタイで勝ちたい!
- 能力値AのSランクが欲しい!
- けどこのSランクガチャ引くのにちょっとだけエナジーが足りない……
もう少しエナジーがあればガチャ引けるのに!!!
って思ったことないですか?
そこでWSにOBにSランクガチャひきまくってる友人にそんなときどうしてるか聞いた答えがコレ!
「エナジー不足を助けてくれる方法があるじゃん?」
「ゲーマーじゃない人もみんなやってるし」
自分だけトクするんじゃアレなんで、いつも読んでくれているお礼に紹介しちゃいます!
最強Sランクを逃さない!でもその課金方法で損してない?
いやいや、速攻で最強Sランクゲットするなら課金でしょ!
さっさと育成してリアタイやるなら課金がいちばん。
でもゲーム内からエナジー購入すると損するって知ってますか?
どうせ課金するならクレカ不要で、損しないエナジー購入がおススメです。




